マンチェスター日和

イギリス・マンチェスターでの生活の様子、現地の情報などをアップしています。

ピーターラビットと湖水地方

湖水地方(Lake district)へ行ったのをきっかけにピーターラビットアニメを観てみました。湖水地方に行った後で観ると、まさに湖水地方やイギリスのカントリーサイドを舞台に描かれていることがよくわかりました。

湖水地方に行ったことがない方も、ぜひストーリだけでなく描かれている風景にも含めて観てみてください。いつか行かれた時にはきっと、「あっ!これ!!」と思えると思います。

当然、お子様向けですが、英語の勉強もちょうどいいかもしれません。

 

 

こちらはハリウッド実写版のピーターラビットです。舞台は湖水地方で、その景色もみることができます。ただ、ハリウッド版だからか実写版だからか、ちょっと騒がしいヒューマン(ラビット?)ドラマといった感じです。これはこれで映画としていいのかもしれませんが、もう少し湖水地方の雰囲気を味わえる様なしっとりとした映画もあったらうれしいですね。

もう一つ、こちらは見ていませんがお子様向けです。CGで作られているそうです。

おまけに湖水地方の動画もあったのでUPしておきます。実際に湖水地方の景色を見たい方はこちらがいいかと思います。でもやっぱり空気感も含めて味わっていただきたいので機会があればぜひ湖水地方を訪れてみてください。

ひと月くらいのホリデーをこんなところで過ごしてみたいですね。

 

↓は湖水地方へ行った時の投稿です。