マンチェスター日和

イギリス・マンチェスターでの生活の様子、現地の情報などをアップしています。

義理恥(Giri/Haji)

今、イギリスのBBCで放送されているドラマ、その名も義理恥Giri/Haji)。

主人公は日本の警察官Kenzo平岳大)。日本のヤクザの頭の甥がイギリス・ロンドンで殺されるが、その犯人と思われるのがKenzoの弟のYuto窪塚洋介)。これが引き金となって、日本での大抗争が始まるのを防ぐべく、Kenzoはロンドンへと渡ります。。。

その後、話はロンドンと東京を舞台に進んでいきます。。。(ヤクザの親分の一人として本木雅弘さんも出演しています)

日本人が見ておもしろいと思います。日本でのシーンを見ていると、日本のドラマを見っている様です。イギリス人が見て面白のかはナゾ(周りで見ているという話を聞かないので、、、情報が入ったらアップデートします)。

ハリウッド映画にありがちな、なぜか現地の人たちが流暢な英語を話してたり、といったことはなく、状況に合った自然な言語で話しています。主演の平さんもイギリス人とは英語で話をしますが、日本人っぽい英語で話されていてそれも自然でとても受け入れやすいです。

 

詳細はわかりませんが、ネット情報によれば日本でもそのうちNetflixで配信されるようです。