マンチェスター日和

イギリス・マンチェスターでの生活の様子、現地の情報などをアップしています。

バルセロナで夏休み(3日目)

バルセロナでの夏休み3日目は市内の巡回バスを使って市内観光(グエル公園カンプノウ~ムンジュイック~ビーチ)をしました。

バス代は1日券が30ユーロと割とお高いです。ちゃんと下調べをしていけば地下鉄・バスでもそんなに不便はないかもしれないと思います。

10回乗車分の回数券が10.2ユーロ(Zone 1)で売っていました。空港へは別のチケット(Airport ticket 4.6ユーロ)が必要でした。

まずは初日にサグラダ・ファミリアに行った際は逆光で写真がイマイチだったのでまずその写真を撮りに行きました。

グエル公園

グエル公園は大きな通りから少し上ったところにあったのでバス停から少し歩きました。この日の朝は少し蒸し暑くだいぶ汗をかきました(暑い日は近くまでタクシーで行くのが正解かもしれません)。

そして、入場チケットを買おうと列に並んだのですが、、、なんと入場制限が行われているらしく、今(朝)買っても入れるのは夕方とのこと。。。諦めて外の公園だけ散策しました。トカゲが見たかった(涙)。この日はちょうど7月の土曜で超繁忙期だったのだと思いますが、できればチケットは予め購入しておいた方がよさそうです。

カンプ・ノウ

バルセロナと言えば、バルセロナFC!ということでホームスタジアムのカンプ・ノウへ向かいました。こちらも子どもづれを中心に多くの人で賑わっていました。せっかく来たのでスタジアムの中も観たいとチケット購入に並ぶこと15分(そこまで混んでいなかった)、なんと一番安いチケットが15ユーロ!!高い。。。ちょっとボッタくり過ぎの気もしますが、ここまで来て諦めるのもと思い(足元を見られている?!)購入し、スタジアム内の見学をしました。入場は順番制で入り口で1時間近い待ったと思います。この一番安いチケットはスタジアムの最上段から眺めるツアーでピッチの近くには行かせてくれません。お高いチケットを買うと行けるみたいです。

観客席の最上段は足がすくくらいの高さがあります。眺めはいいですがここで試合を観るのはちょっと怖いですね。ちなみにここで記念写真を撮ってくれます。翌日以降Webからアクセスしてダウンロードできます。料金はかかりません。ということは入場料15ユーロの内10ユーロくらいが写真代?!写真無くてもいいからもう少し安い方が。。。

最上段へは1階のコンコースを抜けていきますが、ピッチへの方へは行かせてくれません。「ここまで!!」と結構しつこく注意されます。

右を見ても、左を見てもRakuten。こっちの人はRakutenが何なのかあまりわかっていないみたいです。

ムンジュイック

カンプ・ノウを後にしてムンジュイックへ向かいました。

カタルーニャミュージアム前からカタルーニャ広場方面の眺めです。カタルーニャミュージアムはまさかの休館日。。。という訳でグエル公園に続き見学できず(涙×2。

ムンジュイック城の入り口。この日はなぜか無料で入場できました。ラッキー!!

ムンジュイック城の屋上からの眺め。市内の南側にある貨物用の港も眺めることができます。ここは本当に見晴らしがよかったのでおススメです。

ビーチ

多くの人たちで賑わっています。ビーチバレーをしている人たちが意外と多くいました。ちなみにバルセロナにはそもそも自然のビーチはなく、人工的に作ったものらしいです。

4日目(最終日)へ続く